楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


お金の教養は必読なのかも^^;
ここ数年、しかもここ数ヶ月はガソリン高騰やいろんな物の値上げと
これ以上何処を節約したらいいじゃー!!と
怒りまくりながら家計を切り盛りしてる。。。。

なのに。。これだけ節約してるのに貯まらん><;
どうしてでしょう。。。って考えたことないですか。
私はしょっちゅうです







お金の教養』って本知ってますか
著者が泉 正人さんですから、内容は期待できそうなんですが、
ざっと見ただけで詳しく読みたいって思いましたよ。

ベストセラーになった『「仕組み」仕事術』もなかなかでしたが、
こちらはさらに、
豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しいお金の知識を身につける
ということですからね、ただ毎月苦しいなんていってるだけで解決しないお金のことを
ちょっと勉強してもいいかもね

勉強といっても泉さんの本はとっても読みやすいですからね、
こちらも目次を見ただけで、どれどれ。。って見たくなりますよ。

お金の貯め方、使い方、稼ぎ方、管理の仕方などちょっと見ただけで
多分今までの自分のお金への意識が変わるのかも^^;

毎年、毎月,お金がないと騒いでるだけの私にはぴったりかな~^^;
今心配なのはこれから掛かる子供の教育費と老後ですからね、
どちらもかなりに金額を貯めないといけないから、
お金の教養』読んでちょっとでも不安解消しようかな。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

