楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


手紙のマナー
最近は携帯やパソコンなどが普及して手紙を書くということがほんとに少なくなりました。
年賀の挨拶までメールで済ませる人も増えた訳ですから
なんだか寂しいですね。

手紙には手紙のよさがあるんですよね。
自分で文字を書くことで気持ちも込められますからね。
そんな私も最近はめっきり書かなくなりました。
当然書かないんですから、こない訳ですが^^;

なのでいざ必要に迫られて書かなければいけないという時に
書き出しはこんな風にかいていいんだっけ
最後はなにか書くんだっけ

こんな状態になり手紙の書き方でなやむこともしばしば^^;
なんだかこの年になると恥ずかしいようです。

この年だからこそ手紙 マナーくらいは知っておかないといけないのに

大切な方への挨拶やお礼、電話やメールもいいですが、
気持ちをこめて手紙に書いたらよろこばれそうですもんね



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

