楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>食べてみました^^
我が家は大の麻婆豆腐大好き家族です^^;
週に1回は食べますから、勿論3歳のチビも大好きです
食べ方はマーボー丼にしたり、お酒のおつまみになったり
ちょっと水を多く入れてスープのようにしたりといろいろですが、
家庭で作る物ですからやはり簡単に作れる丸美屋さんばかり^^;

だって味に失敗がないですからね(*≧∀≦)ゞ
でもたまに、滅多にいけない中華専門店で食べたことのある、
あの麻婆豆腐が恋しくなることも
家庭であの味はなかなか出せないですからね。

が!!
丸美屋さんはその声をきいてたんですねー。
作ってくれたんです


丸美屋七味芳香 大人の中華」シリーズ


本場の技はそのままに、中国料理の七つの味を巧みにアレンジし、
香り高い“大人の中華”をということで、素材選びにこだわって厳選し
贅沢に使用したシリーズ
ということです。


七味芳香(しちみほうこう)の「七味」ってなにって思いますよね。

辣(ラー)・・・唐辛子の辛さ
甜(ティエン)・・・甘味
酸(スワン)・・・酸味
鹹(シェン)・・・塩味
苦(クゥ)・・・苦味
麻(マー)・・・花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
鮮(シェン)・・・広東料理特有の旨味


だそうです。
これが中華の旨さの秘密でもあるんでしょうね、これをアレンジして作られたのが
この丸美屋七味芳香 大人の中華」シリーズなんですね。


これだけでもおいしさがわかるようですよね(*´∀`)
でもやっぱり食べてみなきゃなんとも言えないでしょうということなので
早速麻婆豆腐の素<中辛>食べて見ました








私に本格中華が作れるんでしょうか
材料は・・
ご心配なく、材料は豆腐、ひき肉、ねぎ、そして七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>







手軽に揃って本格中華ができるんですよ。

作り方もこれといって特別なことはなにもありませんでした。
ひき肉炒めて~
七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>のソースをいれて~
豆腐を入れて~
仕上げに長ねぎ入れて~

ハイできあ~が~り~







なーんて簡単なんでしょう^^v
が!!
ここで味の決め手となる花椒(ホアジャオ)を好みで入れるんですが、
これはちょっと辛味があるので好みで調整していれるようになるんですが、
できればすこしでも入れてみてください!!








味も香りもぐっと変わってきますから
ほんとこれ食べると中華屋さん思い出してちょっと嬉しくなったりしますから^^;
自分で作ってこれだけおいしく出来たこともないかもというくらい
おいしかったですよ

意外や娘たちも喜んで食べてました(。´艸`)
やっぱり本格派は違うんでしょうね、これからはいつもの麻婆と交互に作りますかね。

ちなみにこちらのシリーズは全部で8種類あります。
今までの中華で物足りないなーって感じてたら是非試してみるといいですよ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

