楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


DVDで楽しむ「世界ふれあい街歩き」
BShi で毎週木曜日午後10時から放送されてる「世界ふれあい街歩き
ご覧になったことがありますか。
私は海外には興味はあるんですが、予算がなかなか追いつかないので
こういう番組を見るのはとってもすきなんですが、
環境が揃わずリアルタイムで見たことがなかったんです^^;

でもなんとこの番組がDVDで発売されたようでその一部を見ることができました。
5枚組みの発売なんですが、私が今回見たのはその中の・・・・

Vol.19 韓国/ソウル プッチョン(北村)界隈・プサン 
語り:林 隆三(ソウル)松田 洋治(プサン)



dvd3.jpg


この番組の特徴はその街をまるで自分が観光者になって歩いているような
そんな感じがするんです。
街にある看板や市場をみて「これはなんだろう~」って聞いてみたい
そんな風に思うことがありますよね、その通り聞いてくれて、
街の普段の顔がそのまま覗けるんですよ

ガイドブックでは見れない裏道やそこにある素朴な人たち・・・
華やかな街の顔もいいですが、これこそ通の観光だわ~と見入ってしまいますよ



dvd4




しかも地図もちゃんと紹介されてるので、いってみた~い!!って思ったら
これを参考にしていけばまず迷わずそして倍楽しめそうですよ
のんびり自宅に居ながら世界の隅々までお散歩できるんですから、
なんだかすごく贅沢な気分になりましたよ


私も予算があったら是非いってみたいですが、
今のところは厳しいので、DVDのシリーズで気分だけでも世界中を歩きたいです
このほかにもフランスやスペインなどもあって、
実際歩いてるからこそ見えるその街の魅力が一杯♪
その魅力をさらにアップさせてくれるのが語り手の俳優さんたち

これがまたいいんだ~

海外苦手~歩くの苦手~・・・これ見たら変わるかもよ


「世界ふれあい街歩き」世界ふれあい街歩きBOXⅣ(Vol.16~20 DVD5枚セット)


Vol.16 巡礼の道~フランス~/モンペリエ・トゥルーズ
     語り:浅野 和之(モンペリエ)田畑 智子(トゥールーズ) 
Vol.17 巡礼の道~スペイン~/レオン・サンティアゴ・デ・コンポステラ 
Vol.18 クロアチア/ザグレブ・ドブロブニク 語り:工藤 夕貴(ザグレブ)中嶋 朋子(ドブロブニク) 
Vol.19 韓国/ソウル プッチョン(北村)界隈・プサン 語り:林 隆三(ソウル)松田 洋治(プサン)
Vol.20 アメリカ合衆国/ニューヨーク ビレッジ・ニューヨーク ブルックリン
      語り:永作 博美(ニューヨーク ビレッジ)上川 隆也(ニューヨーク ブルックリン)

各巻¥2,940(本体価格¥2,800) 5枚組BOX¥14,700(本体価格¥14,000)

こちらは発売されたばかりですが、第1~3弾が発売予定なのでお楽しみに
 

詳しくはこちらから・・・

http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

