楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


マンション管理士
マンション管理士という国家資格があるのご存知ですか??
実はマンションにお住まいの方にとってとても心強い資格のようです。

マンションに住んでいて気になる外壁の修理・・・これはどうするんだろう・・・
って考えるだけで自分ではどうしていいか迷いますよね。
私も詳しくはわからなかった・・というか初めて聞いたんですが
マンション管理士ガイド

ここに詳しく載ってました。

専門的知識を武器に、マンションに関するありとあらゆる問題や相談に応じ、
助言や指導・援助などをおこなうことを業務とするマンション管理のスペシャリスト


ということのようです。
問題を解決しようにもその知識がなければただこじれるだけ、
または何の解決もないまますぎてしまうだけ・・・ということになって
住みやすい環境ができないことになりますからね。

つまり住むほうも、マンションを管理してる側にとっても必要な資格みたいですね。
マンション管理士に必要な素質として「人の役に立ちたい」「相談しやすい」ということもあるようです。

また、仕事には「財務会計アドバイス」なんてのあるようです。
ほんと幅広い分野で相談するほうにしたらとっても頼りになりますよね。

国家資格なのでもってるとなかなか約に立ちそうですよね♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

