楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


簡単うちエコ!でヌクヌク^^
温暖化防止のためのCO2削減を目的とした、「チーム・マイナス6%」・・・
いろんな企業も積極的に参加して名前は聞いたことがありますよね。
やり方はそれぞれですが、私たちが住む地球、子供たちの将来のために
大事にしたい地球ですからね、私たちの身近にできることを探したいものです。

ということで身近に皆さんが簡単にできる”ウチから暖めよう”という

うちエコ!

運動で体を温めるとか、鍋を食べてしんから温まるとか、
体が温まる食材を使って料理をしたりなどほんとに簡単なことなんですが、
この簡単をみんなでやれば大きなエコにつながるんですよね


これって言われなくてもなんだか進んでできそうですよね。
我が家の「うちエコ!」は・・・

今年も灯油がまだまだ高いので天気のいい日はなるべくお日様の光を入れて部屋を暖めて
日がかげってきたらカーテンを閉めて暖かい空気を逃さないようにし
さらに寒くなったらフリース1枚はおって運動

いや、家の中で筋トレはしないですが、子供たちと鬼ごっこしたりしてると
その1枚さえ余計なくらい暑くなりますから
コミュニケーションも取れ暖房要らずで最高ですよ。

多分お子さんがいるご家庭では当たり前・・っていわれそうですね^^;
後は鍋をするときは暖房器具は切る・・・

湯気で部屋の加湿もして部屋全体も、おなかもあたたまるんですからね、
こまめに節約ですよ

少しずつですが、エコ生活楽しみながら実践したいですね
もっとたくさん取り入れたいな~って「うちエコ!応援団」の「ウチから暖める」知恵を覗いて
こちらの皆さんを参考にうちエコ!していこうかと

うちエコ!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

