楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


自分らしいキャリア
最近大きなリストラや内定取り消しなど安心して働けるという環境がなくなりつつあります。
ちょっと昔なら考えられないことですが、これが現実に起こってるんですから
仕事に対してやる気、希望などもてなくなってしまうんでは・・・

また私の甥も今まさに就活中で昨年持っていた余裕がなくなってるようで
毎日のように大学の就職相談してるそうです。

そんなとき「あなたにとっての仕事をする目的」とはとかんがえてしまいます。
生活のため、生きるため、やりがいのある仕事だから・・・

私が仕事をしてたときはそのどれもが当てはまってて、
アパート暮らししてましたから生活費も必要、楽しい仕事をしたい・・・
これができたんですけどね。
いまは難しそう・・・

生活のためがほとんどでしょうか^^;
まさに我が旦那なんて家のローンを抱え、子供の教育費、老後のための貯金・・・
必死で働いていますが、ほとんどが家族のためですからね。
愛情がなければやりきれないですよね。

ただ、この不安定な情勢なのでこの先の不安もあります。
今は働き盛りでも簡単にリストラされると聞きますから

何のために働くのか、やりがいとは、仕事の悩みを聞いてくれる人がいない・・・
そんな方にはキャリメールがいいかも。

キャリアカウンセラーが一緒に考え、様々な支援を提供してくれるようです。
ただ、悩んでいても先には進まないし、相談することで新しい何かを見つけることが
できるかもしれませんよね

詳しくサイトで調べてみて下さいね

【PC版】
>>http://cda4u.jp/pc/
【モバイル版】
>>http://cda4u.jp/







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

