楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


調味料を極めよう!!
一応主婦してますが、あまり料理が得意ではないかも^^;
なので作るときは本を見たり、レシピが載ってるサイトをみて参考にしたりと
自分でオリジナル・・・というのはなかなかできないんです

その理由の1つに調味料の使い方というか、特性なんかがよくわかってないから
どういう味付けをするとこうなる・・というのがわかってない。
なので、決まったことしか、きまった味しか出せないんです。

たまにスーパーで珍しい調味料みて「なにに使うんだろう・・・」と。



1.jpg



日本調味料マイスター協会で「調味料マイスター」というのがあるらしいです。

調味料の魅力を正しく 理解して素材毎に合った調味料を使うことができ、
調味料の魅力がより多くの人に知ってもらう人。



専門家になろう・・・とまでは行かなくても、多分もっと調味料のことを知れば料理の幅もひろがるし、
楽しくなると思うんですよね
いままでマンネリしてた食卓も華やかになったり、節約に使えたり、
できなかったパーティなんてしてみたり・・
なんだか楽しくなりそう。



今、東京、大阪開催の講座申込受付中だそうです。
また、資料請求した方先着30名様に「ゲランドの塩」4種のサンプルと
調味料マイスターオリジナルレシピをプレゼント
してるそうですから、
興味のある方はまずは資料だけでも請求してみてはいかがでしょうか。


料理の基本は調味料 さしすせそ
これを完璧にマスターすれば怖いものなし・・・かも


詳しくはこちら・・・日本調味料マイスター協会





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

