楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


バレンタインに バイト!
クリスマスという大イベントはいかがだったでしょうか。
素敵な日になれたかな^^;
ラブラブな方はいいな~と思う主婦になってしまいましたが、
次はバレンタインデーか・・・と

以前お菓子屋さんで働いていたことがあるんですが、
バレンタインデーが近くなると決まった仕事が増えます。

チョコレートの包装です。
本命には手作りだったり、有名パテェシエのチョコだったりするんでしょうが、
義理チョコ・・・しかも今は少なくなりましたが、
私が働いてるときは結構売れましたから、ちょっとお値段の安いチョコを
キレイに包装しなきゃならなくて・・・

いかにも高いぞ!!といわんばかりに^^;

しかもOLさんなんて何十個もまとめて買うし・・そんなに配るの・・・と
大手の企業にお勤めかしらと心の中で思いながらレジまでして・・・
時間があれば包装・・包装・・・ひたすら包装・・・です

それだけしないと間に合わないですからね、
メーカーさんがちょっとだけ手伝ってくれたりもしたんですが、
それ以上に売れましたから、包装にレジに・・・毎日其の繰り返しでしたよ^^;

でもバレンタイン バイト・・・予定がなければお得かも
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

