楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


エプソン フォトムービー体験キャンペーン
普段娘たちの成長記録なんて思いながらパシャパシャデジカメとりまくってますが、
アルバムに入れて後から見るのがとても楽しいんですよね。
ただ枚数とって並べてるだけなので、ビデオみたいに動きがあったらおもしろいな~とか、
思うことしばしば・・・

ただ、難しいことは全くできないし、面倒も苦手
でもせっかく取った写真だから綺麗に残したいし、子供たちにいいでしょう~・・
なんていえるようなこと・・・できたらいいな~といつも思ってます^^;

こういう人に限って・・・なんていわんで下さい^^;
頭の中では綺麗な映像が流れてますから・・・・

な~んて思っていたんですが、こんな私でも簡単に動く写真=フォトムービーというのが
作れちゃったのです。

驚きでしょ。
はっきりいって知識ないですよ・・・私

でもできたんです・・・
私でも簡単にできたのがエプソンの「デジカメde!!ムービー」これいいですよ。
今までためた写真を選んでBGMまでつけられちゃって、しかも綺麗に加工できちゃう



デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター


というので早速
まあ初めてなので、どんな感じ・・・というので簡単というのを選んで見ました。
で、できたのが・・・これです^^
タイトル「なかよし」ってとこかな・・






ほんとはメッセージとか入れたかったんですが、
初心者レベルですからね、まずはどんな風にできるのかお試しですね
でも意外に簡単にこれができてしまったので、
今度はメッセージをつけてもっと遊び心加えちゃおうかと・・・

私にできたんですから、皆さんも簡単にできると思いますよ^^;

好きな写真を選ぶ。
好みの演出(写真の切り替わり方)スタイルを選ぶ。
収録されている曲からBGMを選ぶ。

手順はこれだけですから・・・


フレームなどもこのほかにかわいいのやおしゃれなのがたくさんあるので、
写真や作りたい内容でいろいろ選べるのがうれしいですね


同じように撮った写真でもこうしてちょっと加工するだけで見たときの感動はひとしおですね
今回は娘の一瞬の出来事を形にしましたが、
結婚式に流れるスライドを自分で作ったり、イベントごとに分けて保存したり
みんなで旅行したときなんかは、後から集まったときに大画面で振り返って映して
さらに盛り上がれそうですよね

思い出を綺麗に残せるってうれしいですよね。
しかも何がいいって、ほんと簡単にできちゃったから

ちなみに今回私が使ったのは「無料体験版です」
なんとエプソンさん・・太っ腹だから、30日間無料体験版をダウンロードさせてくれるんです。

使ったことがないとか、私みたいに難しいから・・なんて敬遠してるような人には
まずはこの無料体験版で試してみるといいですよ。


ぜひ、埋もれたままにしてるのよね。。。なんてあきらめないで
綺麗な思い出ムービーにして見ませんか


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

