楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


ビジネスマナーガイド
これから新社会人になる方も多いでしょうね。
今までと全く違う世界、上司がいて同僚がいていろんなことの毎日で
戸惑ったり悩んだりの日々が続くのかもしれないですね。

でも一番大事なのが「マナー」でしょうね。
一般常識は当然ですが、社会人としてマナーというの重要ですよね。
挨拶や名刺の使い方など間違えると自分の人生大きく変えることになるかもしれないし・・

挨拶の中で私がはじめて事務についたとき、物知らずにで恥をかいたことが・・・
新人社員が緊張の中電話を取って上司の名前をいわれて、
なれない職場で「○○部長は・・・」と言って後でしかられました。

わかってるつもりでもでないものなんです、怖い上司の目の前で呼び捨てなんて
生まれてからというもの、目上の人を呼び捨てにしたら怒られたのに、
社会に出たとたん上司ならいい・・・・慣れるまでが大変でしたよ。

これから社会人になるという方「ビジネスマナーガイド」をよく見たほうがいいですよ。

敬語は正しく使いましょう
恥をかかないメールのマナー

これからはメールもチェックされるんだよね~--;



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

