楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


はじめてのNPO・NGOガイド
NPOとかNGOという言葉を耳にしますが、その活動内容を聞かれると・・・
詳しくは答えられないですね^^;
実際どんなことをしてるの?って興味は少しはあるんですが、
なんだか世界中のニュースなどでみると別の世界のように思えていたんですが、
非営利での社会活動を目的とした市民団体で、その活動分野は福祉、
教育・文化、環境など私たちの身近な関係があるんだ~・・・と

はじめてのNPO・NGOガイド


ここを見て知りました^^;
難しいと敬遠してましたが、読むとなるほど・・・と思うことが・・

トップページにあるNPOの社会的役割などを読むと、
そのことがよくわかります。


じゃー実際にNPO/NGOに参加するには?・・
入会費を払って会員になったからといって活動を強要されることもないし、
厳しい条件などもないようなので、誰でも気軽に参加できるみたいですね。

NPO法人というと対外的に信用もでるとか・・

自分がやってみたいことと活動してる内容が合っている所をさがせばいいのかも。
ホームページやブログを開設してるようなので、参考にみるといいかもしれませんね。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

