楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


学習塾なら、個別指導の明光義塾
受験生にとっては正念場の冬を向かえますね。
勉強も大事だし、新型インフルエンザ対策もしなくてはいけないから
今年の冬は特に大変なのかも><;

うちはまだ受験という年齢ではないですが、のんびりしてるとあっという間に・・
そのときにあわてないためにも今からきちんと自分で学習する力というか
癖をつけさせたいのですが、親が言ってもできないし、
やる気にさせるって難しいんですよね。

ここはやはりプロの手か・・・
ということで面白CMで気になってた~学習塾なら、個別指導の明光義塾


よそとどこが違うの~とよく見たら「明光式!自立学習」というのが!!
自分からやる気にさせる指導をする、勉強を詰め込むのではなく
自分で考えるように指導する・・・・親にはこれができないんですよね。

自分からやる気にならないと頭にも入らないしね。
特に自立学習の重要性を理念においてるというのが親の目からしては
いいな~と思いましたよ。

塾から帰ったらできないでは意味がないですからね。

また、冬期講習もあるようで、現在の学習状況や目標をしっかりカウンセリングして、
お子様一人ひとりにピッタリの講習プランを作成してくれるらしいので、
運動もしたいし・・・苦手なものを集中して・・・
なんて相談もできますよね。

いま資料請求すると、ニンテンドーDSiやキティちゃんのストラップが抽選で当たる
明光義塾の2009ウィンターキャンペーンしてるので、
この機会にいかがですか~^^




Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

