楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。
スポンサーサイト


相続税で困ったら、困る前にここ見よう~^^
私の実家は田舎の山奥なので相続するものなんてほとんどない
そんな風に思っていたのでいざそういうときが来たとき、
なにもしなくていいよね・・などと軽く言ったら怒られました^^;

なにもないとかって決め付けてますが、土地もあれば預金もある、
山奥だけど畑もある・・ということでそれなりに手続きも必要になるようで、
金額の問題だけじゃなくその後のこともイロイロあるようで、
書類と説明をたくさん聞いたけどさっぱりで、
まあ納得できたという形で終わりましたが、
知識がないというのはよくないですね。

こういうことはそう滅多にあることではないんですけど、
でも凄く重要なことなんですよね。

まあ昔からなぜ親が貯めたものをもらうのに税金払わないといけないか・・
という大きな疑問もあるんですけどねww


ただ知らないと損をするケースもあったりもしますよね。
よく知られてるのは・・生命保険は税金が掛からない・・・
でもこれも全額じゃないって知ってましたか?

相続する人によって金額も変るって知ってましたか?

相続財産から相続税がマイナス(控除)されるものがあるって知ってましたか?

課税対象になるのは何?


これを知らずに進めると大きな損をすることになりそうでしょ
でもこういうのって普通の方は知らないことが多いですよね。
だから後でしって後悔、なんてこともあるので今のうちから
少しずつでいいから見ておいて頭の片隅に入れておくといいかも。


相続税の知識」

こちらモバイルサイトなんですが、相続税に関することが
わかりやすく載ってます。


ここのお勧めな理由の1つはほんと素人でもわかりやすく書かれてることですかね。
専門用語を並べ立てるようなことをせず、基礎知識から完結に説明してあるんです。
これだと面倒なんて思わずに見ることができますよ。

いざというときに困らないためにも、また今知りたいという方に
モバイルサイトだからいつでもどこでも見れますよ~

是非一度サイトを覗いてみるといいかも。
ここからどうぞ~

相続税の知識
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

