楽しい毎日
子育て中の主婦の出来事、見つけた面白い情報書いちゃいます。


ぷちカンパ
ブログを見てるとこの人ガンバッテルな~って言うのに出会うことがあります。
自転車で日本一周とか、ごみを拾いながら県内を歩くとか、
エコや環境について詳しく調べて書いてくれたり、
こちらはブログを読んでなるほど~と感心したり、
心の中で応援したりしてはいますが、実際力になれたらいいな~と思うこともあります。

面と向かってするのではなくブログを通して出来ることがあるようです。


6_20101119214854.jpg


私もはじめて知ったんですが、ぷちカンパ
というもので、
電子マネー「WebMoney」を使ってカンパを送ったり、受取ったりという
カンパの仕組みを提供するサービスがあるようです。

事前にWebMoneyの準備をしてからになるんですが、
サイトに設置された"ぷちカンパボタン"をクリックして番号入れて
相手に通知する名前とメッセージを入力、ニックネームでも大丈夫ですから
気軽に応援できますよね^^


また今個人のサイトからユーザー投票により人気のあるサイトを決めよう!!という
enjoy.award 2010してます。

ぷちカンパ参加者なら誰でもエントリーできるそうで、
投票期間は2010年12月1日(水) 18:00―12月22日(月) 18:00までです。

ちなみに投票者にも抽選でWebMoney 500POINT(200名)プレゼントされるというから
ちょっとうれしいかも~♪

気になる副賞はというと・・・
ダイヤモンド賞:毎日ぷちカンパ500POINT 1名(1年間で18万円以上!!!)
ゴールド賞  :毎日ぷちカンパ100POINT 3名
シルバー賞  :毎日ぷちカンパ 10POINT 7名


こっれをみて私もエントリーしたいわというかた、
エントリーは11/30(火)までなので急いで~^^;








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 楽しい毎日. all rights reserved.

